SSブログ

2011.08.11 [オンシジウム]

去年の春も調子を悪くしてしまって夏、秋で何とか回復させて「今年こそは!」っと意気込んでまた去年と同じく調子を落としてしまったOnc.Aloha Iwanaga。
110810_002.jpg
新芽がシオシオです。(^^ゞ 原因は根腐れなんだけど、更に根だし後の植え替え直後に嫁さまが鉢をひっくりかえしてバルブ2本と葉を4枚ほどダメにしてしまった。
110811_001.jpg
とりあえず暑いから触るか触るまいかと悩んで1ヶ月ほど放置していたけど先日のカトレアの植え替えで水ゴケをもどしたのでついでに植え替えてみた。ウチで一番の古株だけどいっつもアクシデントで大きくもなれず花もさけず・・・。この株にはかなり恨まれてそう。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011.08.092011.09.08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。