SSブログ

2012.11.29 [日々の徒然]

全国128,057,352人のRanRanOrchids2ファンの皆様こんにちは。そしてお久しぶりです。あれこれ忙しくて4ヶ月くらい放置してしまいましたが、おかげさまで私もランたちも元気です。(^^♪ なかなか写真を撮る機会がなくて更新出来ずにいましたが、今年もポツポツと花芽をつけてきたので記録として記事にしてみました。
DSCF0591.jpg
まずは現時点で花芽をつけている4鉢の合同撮影。
DSCF0608.jpg
次に毎年定番になっているPhal. My Vivien1号↑2号↓
DSCF0601.jpg
今年も揃って花芽を出してきました。
DSCF0616.jpg
次に去年、嫁様が見切りコーナーから連れて帰ってきたPhal.Jiaho's Pink Girl ‘Sakuran。こちらは1~2年養生しないと咲かないと思っていましたが出ました。案外花のつきやすい品種なのかも知れません。
DSCF0594.jpg
最後にLc.Cosmo Aloha。ミニカトレアですかね!?コイツも去年嫁様が見切りから連れて帰ってきたものす。持ち帰り時の状態が良かったので、すんなりと花芽を出してくれました。

この4つ。おそらく・・・2月中旬くらいにまとめて開花!って感じでしょうか!? いやLc.Cosmo Alohaは正月までに咲くかな!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012.08.122012.12.14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。