SSブログ

2012.05.11 [東洋ラン]

名護産ナゴランが無事に開花!
2012050388.jpg
去年は2花茎の開花だったけど、今年は1花茎だけ。
2012050381.jpg
でも、去年に比べたら花茎が長く花数も多く1本でも見た目は去年より立派に感じた。 香りもつよくて個人的にはよい出来!って思えるくらいの仕上がりになった。空洞植えだから見た目も「和」の味わいがあっていい感じ。(^^ゞ
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

USG37(うさぎ)

これは、かわいいなぁ~
名護蘭って義実家でも葉っぱしか
見たことがなくて開花ってこんなに
かわいいんですね。
蘭鉢が家にあるんですが・・・何故か
さんごみずきの挿し木に使われていますw

by USG37(うさぎ) (2012-05-14 13:10) 

たかあき

うさぎさん

結構かわいいでしょ?ナゴラン。さらにコレは元祖ナゴラン(沖縄名護産)なので特別かわいい感じがします。個人的に。(^^ゞ まぁ~他のナゴランの産地と大きな変わりはないのですがね・・・。

オモト鉢は底穴も大きくて足があるので更に通気性が良いのでいいですよね!?深さもあってプラ鉢より断熱効果がある感じがするのでハオルチアなんかには適してるように思うのですが・・・。っていいながら使ってはないのですが。(^^ゞ
by たかあき (2012-05-14 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012.05.052012.05.26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。