SSブログ

2012.05.01 [ファレノプシス]

MyVivien1号&2号の1番2番花が終わり始めたので株を労わって自己満展覧会を終了し、会社から引き揚げてきました。
DSCF0301.jpg
1号は水ごけ植えなので時期的にももう植え替え時なので、とりあえず水ごけを全部はずしてダコニールで消毒中。今回は根に問題はなかったけど、コイツは過去に立枯れ病らしき症状が根に出てたので念のために消毒しています。
DSCF0310.jpg
花茎を切る前に1号&2号を合体させて遊びで2株植えにして数分楽しんでみました。これまでここまで揃って同時に開花したことがなかったので2株植えにしたらどんなものかと思ってやってみたら結構見栄えが良かったので今度同時開花したらこんな感じで自己満展覧会を開こう!
DSCF0314.jpg
で、ひとり遊びの後、花茎を切り落として花瓶に入れてみました。このままでもまだ2週間くらいは楽しめるので、ランの花が好きだったばあちゃんの仏壇でまた展覧会を!(^^ゞ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012.04.292012.05.02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。