SSブログ

2011.07.01 [カトレア]

娘がカトレアの鉢を落とした!まぁ~子どもの手が届くところに置いておく方が悪いのだけど見事にコンポストが部屋中に散らばりカトレアは1mくらい飛ばされて・・・。どんな落とし方したんだ?
11071310271.jpg
あぁーぁー・・・。っと思いつつ飛ばされたカトレアを手にしたら根が全てスカスカ! 先月やった植え替えがマズかったのか植え替えを失敗していたようだ。デカしたぞ!娘。危機一髪だった。・・・ってことで何で植えようか迷っていたけどもう暑くなってきたし今から植え込んでもまた傷みそうな感じがするので流木にビニタイで固定してシリンジだけで育ててみよう!
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ecoco

スウェーデンの生ゴミ処理機「ヨーラコンポスト」で堆肥作りをお試しください。
http://www.united-eco.co.jp
by ecoco (2011-07-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011.06.302011.07.04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。